チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【雑記 米株指数】SP500経過状況

SP500に連動する現物のインデックス投信を購入しており、その経過を報告致します。

雲行きが更に怪しくなっています。

前回投稿の通りSP500が4200ドルを終値で割れたタイミングでスポット購入していますが、その後買い増しは出来ていない状況。

chabokobeya.hatenablog.com

 

そして現在のSP500日足は

f:id:chabo_no_kobeya:20231115122954p:image

一つ前の高値4400ドルを上に抜けてジャンプしている状況。

尚、自分が買ったのは10月25日の4200ドルを日足で割れたタイミングです。

 

壮絶な騙しムーブではない限り、ここから安値更新は更に厳しさが出ています。4100ドルギリギリの価格で買い増し出来ていればと悔やまれます。。。

安いお値段で買いたい勢にとっては雲行きが怪しい進捗です。

 

一方、為替介入待ちのドル円ですが、株高からのドル安と、152.000には突入するなと言うプレッシャーに負けて一旦落っこちています。

ドル円日足

f:id:chabo_no_kobeya:20231115124628p:image

株安への急なシフト変更が難しそうなので、ドル円ももう少し調整が続きそうですが、最弱雑魚通貨の日本円がペアなので、調整も単発で終わる見立てを常に持っておく必要があります。

 

今後の計画

買い増しについては、ここからはワンチャンに賭けて、ドル円が爆下げしたタイミングだけを待って買い増し予定です。

もちろん4100ドル割れの安値をつければそこでも買い増しします。

ただ、徐々にアメリカ様は利上げから利下げへの気運が増していますので、利下げ期に暴落が来ると信じている論者の自分としては、そこまで長々とポジションを待つ事も出来ません。

 

最後に利確の計画ですが、とりあえず前回の最高値4600ドルを超えたら一部利確。

一番の最高値、4800ドル超えは目指していません。最高値近辺の価格は相当揉むと思うので、4700ドルを超えたら全利確でも良いのではないかと思っています。

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。