チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロドル】EURUSD他力本願トレード

 

 

突然ですが、わたくしチャボのトレードスタイルは12時間〜24時間保有するデイトレと数日ホールドする短めのスイングです。

なので、下位足でトレードする人の情報は見ませんが、スインガーの視点はちょくちょくSNSなどでチェックしたりします。

その中で感じたユロドルの狙い目が有りましたのでお話ししたいと思います。

 

まず、自分が調べた限り先週末段階では、ドルストレート(特にユロドルとポンドル)は大半が上目線を保っている感じでした。

エントリーを検討している押し目も、深い位置では無く比較的浅めかなと感じました。

 

そして、金曜日の指標発表からの値動き。

しっかりとした下落がユロドルもポンドルも発生しています。

下記画像はユロドル4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230205170611p:image

 

ユロドルは最高値から一段落ちた1.08800から1.08400のゾーンが入りやい押し目だと思うので、更に上を狙うロング勢はここで入ってくると思います。

しかし、残念ながら実際の値動きは無慈悲に貫通下抜けの状態。

こうなると第一陣でロング入った勢力は苦しい。

そして、彼らは損切りをどこに置くかですが、

これはどう見ても明確に安値と認識される1.07500ラインでしょう。

 

この付近で突発的に下方向に走る事が有れば、それは彼らのSLが狩られたと言う事。

そして、そこが本当のロングの入りどきと言えるのではないでしょうか。

損切り位置が本当のエントリー位置と言う言葉もあるくらいなので、もしかしたらまさに今がその時なのかも知れません。

 

彼らの死屍はチャボが拾いましょう。

ユロドルは深く分析とかしてませんが、こう言う事を感じとって狙っていくのも成長の為には必要ではないでしょうか。

 

という訳で、指値をこのようにセットします。

 

ユロドル

ロング指値:1.07400

SL:1.06900

TP:1.08400

 

スインガー勢はロング目線多い。

浅めのロング位置は盛大に逆行してる。

そのポジが果てた時が真のエントリー位置。

 

信じるか信じないかはアナタ次第です。

(どぉーーーーーん。)