チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ポンド円】GBPJPY短期トレード戦闘開始

クロス円はなかなか決め手に欠けていたので、手が出せずに静観しておりましたが、チャートの形としては良い感じに落ち着いて来たので、ポンド円ロングのエントリーを開始致しました。

 

ポンド円ロング

エントリー:158.180

SL:157.300

TP:159.500

 

エントリーの根拠

ポンド円4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230208130307p:image

 

4時間足は引きでチャートを見ると完全なるどレンジです。

上なり下なりに抜けるのがどのタイミングになるかは全く分かりませんので、ハッキリ方向性が出てくるまで待つのも強い戦略と思います。

 

そんな中でも、4時間足は直近安値を切り上げて次のアクション待ちになっているのが、チャートを見て分かります。

(次のアクションは下落再開で安値更新か、持ち直して上昇のどちらか)

 

次に30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230208131152p:image

時間を使って乱れる事なく下落しているので、ここまで落ちるのにそこそこエネルギーは消費していると判断しました。

トレンドとして円の弱さはバリバリ継続と見ているので、下落するには相当なパワーが必要。

そして下落しての4時間足は安値切り上げ。

30分足で見てみると、今日の東京時間で少しでも安値更新するかなと思っていましたが結局更新ならず。

逆に細かいですが、安値切り上げの形になっています。

 

そこそこカッコいい用語をひけらかす様に使うと、フラクタル構造になってます!!

 

だから何ですか。と自分でも思ってますが、上位足でも下位足でも下落が止まった形になった。そしたら次は上昇になるのではないか。という事です。

 

以上をエントリーの根拠として、苦手な成行にてエントリー致しました。

損切り幅から利確幅をざっくり出してますので、ある程度利益が乗ればTPまで届かなくても利確で終わらしたい所存です。